まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

luckyノート3

「おおきいでしょう!」と、ひつじ。「旅支度をしているんだ!」と、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160114122135j:plain

鳥の唐揚げがどうしてもたべたい。でも、いろいろで、結局、フライドチキン、和風チキンカツサンド、コーンサラダ、コーラ、となる。

♪二羽のカラスが、ウチの西側の塀にのり、それから二羽で隣の屋根にのり、一羽、南、一羽、北あたり?を向く。このとき、二羽のカラスの間の空が、小さく光ったようにみえた。気のせいかも。地震のとき、光、振動、臭い、音、味の変化は、合図になる~一羽は、北側の家の塀にうつり、北か北西へ飛んでいく。
もう一羽は、北西の家の壁であちこちつつき、もどってきてまたウチの塀をうろうろ。それから、塀の隣の低い木にうつり、もぐりこみ、飛び出して、西か南西に向かう?
低く飛んでいきました。16時30分♪

イギリスハーブティー、八丈島牛乳煎餅に千葉ピナッツバターのせ。14時ごろ

♪カラスが鳴くので外へ出てみましたら、東側の電柱で南あたりを向いていて、それから北西~北?あたりに飛び、斜め前の家の塀にとまり、それから地面におり、なにか加えて、南西か西あたりへ飛んでいきました。13時10分♪

宮城海苔に魚肉ソーセージ、広島ダシ、種子島糖、九州マヨネーズで海苔巻き。新潟米。岩手米が売り切れでしたので、ここ一週間は、新潟米。
埼玉豆腐、三重たまご、千葉ちぢみ小松菜で、甘辛煮。
静岡茶。12時ごろ

f:id:tenuguisan:20160114231527j:plain