コンパス

コンパス。ひつじ、興味津々。コンパスを持ち歩かないと、鳥の方向がさっぱりわからない。

f:id:tenuguisan:20160109185926j:plain

九州、福岡と朝鮮半島のあいだ、昨年の台風のコースありをまだよく思い出します。山口、島根、広島、鳥取あたりも。

おじいさん、おばあさんへのお土産は、いなり寿司、広島カキフライ、静岡トマト。

♩数日、コーヒー、アメリカ方面を思い出しているのだろうか♩

コーヒーフロート。

f:id:tenuguisan:20160109164400j:plain

♩多摩市のこの場所は、ひよこ計画。肉うどんが食べたかったそうです。多摩市だけど、うどんは小平うどん。ボリュームすごい。肉増量にしたら、たくさんはいっていて、驚いた。
電車、発車の音楽、神奈川の逗子?はゴジラで、驚いたことを思い出す♩

♪多摩市を歩く。うどん屋をでたところで、カラス、高いところを西へ飛んでいく。外国か? 川にさしかかると、カラス、低く、目の前を東へ飛んでいく。坂道をあるくと、木々の中から、かわいい鳴き声。なんの鳥?
それから、キジバトの鳴き声。久しぶりのキジバト。大きな声で、ちょっとないただけ。
丘から町を見下ろし、あそこが貯水槽だと、そちらをみると、カラスが飛んできて地面に降りて歩き回る。あれまあ。
近くの金毘羅神社へお参り。耳をすませば、の、舞台となった地域。
いろは坂を下り桜公園へ立ち寄ると、ヒヨドリが二羽、飛んできて、桜の木にとまる。
川が見えるところで、カラスが姿を見せる。
橋をわたり、町をあるくと、行く先に背グロセキレイが歩いている。背グロセキレイの近くまでいくと、飛び立ち鳴きながら飛んでいく。あ~丘の木で鳴いてたの、この鳥だ~かわいい鳴き声。
九頭神社を探していると、ハトが飛んできて道の先の地面に降りた。小さな神社の境内だった。九頭神社。お参りして、駅へ向かう。
駅の発車の音楽は、カントリーロードでした。耳をすませば、の、挿入歌?エンディング?。駅で、カラス、鳴いてました。午後のひととき♪

♪小さな森?のうえ、四羽のカラスが旋回。電車の中から♪

♪10分ご、ビルで南東あたり。電車の中から♪

♪カラス、ビルの上で西、高いビル♪


♩昨日も今日も、水浸し、床上浸水みたいな場面が浮かんできてしまう♩

♪カラス、北海道日本海がわ? 南東、南、東へ、それぞれ西から飛んでくる。ヒヨドリ、南東。12時10分♪