まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ひつじ

申年ですが、羊を眺めながらインスタントコヒーを飲む。

f:id:tenuguisan:20160108092245j:plain

インスタントコーヒーは、いただきもの。
昨日の日本庭園はなかなか良かった。
ピンク色の寒ボタンの鉢植え。
暖かな日差し。
松が光りお抹茶はまろやか。日が射すと、池が松に写り込み亀の甲羅のような、亀甲模様が揺らいで見える。
カモメが飛び回り、でも、青森や北海道へカモメを連れていきたい気分。雪の中、大量の魚をのせたトラックを追いかけるカモメのうれしそうなこと。
水仙も咲いていたな~
紫色の花が咲き出しそうな石灯籠、これは妄想。京都で一度、そんな見え方をしてから、石灯籠と紫色の花がセットになっている。
赤い実がチラチラ、白黒のオシドリが、ぷかぷか。

f:id:tenuguisan:20160108092517j:plain

ひつじはイギリス。

ラクサラーメン 東南アジアで親しまれているラクサをお手本にしたカレー風味のスープ~無印~12時

f:id:tenuguisan:20160108122107j:plain

♩午前中、おじいさん、やはり、西あたりを指差して、あちら、といってました。ここから西は多摩地域から西のほうです♩

♩噴火っぽい。16時ごろ♩

ワンプレートごはん

北海道ごはん、群馬キャベツと神奈川ベーコンの炒めもの、小田原竹輪と高知ピーマンの煮物、福生のお酒。

買い物は、青森ホタテ、種子島洗双糖、青梅のパン。