まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*

19時30分
北海道ごはん、お茶漬け。長崎茶、ナスの一本漬け、ラッキョウ。福島天然水。
噴火っぽい。

17時
アフリカ紅茶。

15時30分~
カラスが高い空で旋回し、南へ飛んでいきました。これは、外国です。いろんな鳥が木で鳴いています。
椋鳥が北東の建物に集団でとまっていて、半分は東~南あたりへ飛んでいき、半分は北海道の電線で東向き。一羽だけ、西方面向き。

14時~
ソース味がいい~焼きそば?~大阪の?~違うな、カップ焼きそば~特大となりました。群馬でつくっているようです。
北海道トロロこんぶのお吸い物、コーヒー。福島の天然水、飲みたかったのに、忘れる。

11時
静岡茶、ネギとツナの焼き飯。

9時
山形洋梨。

3時
キムチ雑炊。

24時?
長野ドーナツ。流れ星妄想。万華鏡を思い出したり、ホタテ貝の言い伝えを思い出したり、星空妄想したり。風吹大池への登山道入り口近くの甘茶群落や、八ヶ岳空庭を思い出したり。