まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*もみじたまご

19時~
長崎お茶、スイスチョコレート。

12時~
鳥釜飯、山梨トマト、岐阜鳥の蒸し鶏と長ネギサラダ、海老とブロッコリーサラダ、ビール、静岡茶、奈良の柿。おばあさんの忘年会で、おばあさんたちは、鰻。鹿児島さつまいも。
静岡茶が、おいしい。

10時ごろ
山梨忍野村もみじたまご。
写真を撮って、茨城のいちごにつけるれん乳で、ホットれん乳をのみました。
茨城南部あたりは、とても、とても、気になります。いちご狩りには、いったことありませんが、美味しいいちごが採れるのかな~みたいなことを想像しました。

f:id:tenuguisan:20151222095306j:plain

1時30分~
夜中のおにぎり。昨日と同じ、忍野村の卵、煮たまごを入れ、岩手ごはんに、広島焼きだしを塩のかわりにし、宮城海苔で。
朝になったら、また煮たまごをつくろう。もみじたまごは、頂き物。