まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*シュークリーム

19時30分
この時間になると、蕎麦屋はあきらめ、京都のギンダラとメヌケの西京焼き、東京トロロ芋、信州なめたけ、揖保乃糸と野菜で煮麺、北海道ごはん、長崎お茶。フランスチーズ。おばさんが、日本茶とチーズがあうことを教えてくれました。

17時ごろ
北海道蕎麦が食べたくてしかたなく、夕飯は、蕎麦屋だ。と~

15時
カラスが、どこかでないていて、それから北西あたりへ飛んでいきました。
ことりも、鳴いています。
外へ出てみたら、すずめが南西?
ヒヨドリか南か南東?
カラスが、また、屋根を飛び越えました。これは東あたりへ飛んでいきました。
また、別のカラスか南東。

12時すぎ
毎日、一度は、噴火を感じます。
東京里芋、大阪キムチ、山梨卵をたべました。紅茶。

10時ごろ
東京シュークリームと紅茶。また、洋皿がきれいにみえはじめました。というのは、きのうは、このくるくる模様は無駄だろう、とか、重たいしなどど、これまで使っていたことすら、不思議に思うほど。
また、昨日までの3日間は、中華料理の出前をとろうとしたり、お店でテイクアウトしようと考えたり、お惣菜をながめていたり、でも、結局、食べていません。まだ、食べたいかどうか、今は、はっきりしません。

f:id:tenuguisan:20151221100328j:plain