まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*サンダーソニア

うまく生けることができず、うまく写真も撮ることのできなかったサンダーソニア。別名、クリスマスベル。南アフリカ原産。

f:id:tenuguisan:20151217083846j:plain

22時ごろ
台湾より西~インドとか、ときどきアラビア半島も浮かびます。漫画みたいに。また、南西。

19時30分ごろ
親子丼、千葉大根と北海道ジャガイモの味噌汁。龍泉洞水、ヤツガシラの煮物二日目。キムチ。キムチはひよこが買ってきたもの、まろやかだけど、酸味や辛みがちょうどよく、大阪のキムチでした。

西日本は毎日、思い出します。さっきは、香川、その前は、兵庫、岡山、ずんときたのは、和歌山北部、大阪、兵庫でした。
広島、岡山はまた、別なのか?

15時前
噴火っぽい。
小笠原、より南、南西?、オーストラリア、アメリカなど。

14時ごろ
ヒヨドリ、鉄塔で、南~西~北西あたり。西へ飛んでいく。
カラス、鉄塔で、北西~北北西あたり。そのとき別のカラスが、西から東とか南東あたりへ屋根すれすれに飛び越えていきました。前にカラスが飛び越えたのと同じことを言ってると思います。ここは1~2

納豆トーストと牛乳。

f:id:tenuguisan:20151217141105j:plain

12時ごろ
ホオジロが北の木にとまっていました。
あしたばをマヨネーズで、埼玉厚焼き卵焼き、岩手ごはんに、ネギ味噌、静岡茶

8時すぎ
カラスが一羽、鳴いていました。ヒヨドリもいるらしいのですが、姿は見えません。
夕べは、神奈川食パンを、マーガリンで食べました。栃木の牛乳。