食堂生活*厚揚げ

18時30分~
さわらの西京焼き、蜜イモ、奈良の柿、どれも少し。

16時ごろ
ケンタッキーの和風カツサンド、千葉ラッキョウ、東京豆腐、チョコレート、福島水。
カレーを作る。

買い物は、北海道ジャガイモ、玉ねぎ、熊本人参、岐阜鳥、新潟サラダ菜、岐阜トマト。

14時40分
カラス、よくわからない電線で北東か、東?
オレンジ色に見えるとり、南へすっ飛んで行く。
カラス二羽、長野~滋賀、北陸の電線の上をいったりきたりして、とまる。北向きかな。
カラス、北海道の電線に北西向き。
あと、椋鳥かな?五、六羽で、西の地面を歩く。よくわからない。
カラス、東海より西?
カラス、東海よりさらに西あたり。

14時
奈良の柿。

12時30分
そういえば、夕べ、軽いドーナツが食べたくて、ミスタードーナツを三個も食べてしまいました。突然のドーナツ。

東京厚揚げと千葉人参と思ってたら、熊本人参の煮物に、熊本ふりかけ。熊本は、よく思い出しているようです。

f:id:tenuguisan:20151213123840j:plain

13時
カラスが鉄塔で北西あたり。

12時
静岡茶。アフリカのミーアキャットを思い出すのはなんだろうと思います。
たぶん、日本の地形をいいたいようです。いつも頭に浮かんでいるのは、曲がっていない日本列島です。曲がっていないということは、新潟、長野、岐阜、滋賀、北陸のどこかが切れるということかもしれません。
でも、それだけではまっすぐにならず、日本海から東北や北海道が押される様子です。
この地形の変化のイメージは、まだまだ、終わりがありません。

何日か前から、美味しい馬刺か食べたくて~

10時ごろ
軽く噴火的。外国か日本かはわからない。

0時19分
ほんの少し噴火っぽい。