まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*ハーブティー

9時30分
ポップコーンとハーブティー。ハーブは、ダンデライオン、ジンジャー、エルダー、シナモン。ポップコーンは、キャラメルとチーズ。ポップコーンは広島が本店だそうです。

f:id:tenuguisan:20151212093657j:plain

17時
炊き込みご飯、群馬キャベツ、飛び魚コロッケ、宮崎ニンニク、カボチャのサラダ、ビール、福島水、岩手煎餅。煎餅を何枚も食べてしまう。

16時
カラスが木で東。
カラス、二羽、電線で北東あたり。歩く先々に、カラス。

15時30分
カラスが、電線で北。また一羽、北へ飛んでいく。
カラス、すずめ、長野から滋賀、北陸の電柱、電線にとまる。すずめは、そのあたりで五羽くらい、飛び跳ねていました。カラスは東向き。
西、九州あたりから飛んでくる、カラス、ヒヨドリ?、すずめ、次々と。北東あたりへとんでいく。
ただ、西の電柱あたりから、飛んできましたが、とまっているところは見ませんでした。

14時ごろ~
炊き込みご飯と林檎。

さっきまで、どこか思い出していたのに、食べたり飲んだりしていたら、忘れて~
アフリカのミーアキャットが、電飾をつけて走っていた景色が浮かび~
オレンジ色の電飾で、でも好きなのもいれば、ピリピリするから嫌だというミーアもいて~
そうそう、電飾。
仙台のイルミネーションを見に行ったのが12月。駅周辺のホテルで街歩き。食べ物がおいしい。水と取れたて食材があっているからでしょうか。