まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*雪割納豆

なんだか美味しそうに見えました。オレンジ色だからか、ほのぼの笑顔が良かったからか、山形の納豆でした。

f:id:tenuguisan:20151208000638j:plain

夜中のお茶。紅茶、アッサム。種子島のトウキビ洗双糖入り。神奈川ポテトチップ。

f:id:tenuguisan:20151208002448j:plain

19時30分~
霧島豚と千葉白菜鍋。広島ダシ、千葉昆布醤油、お酢、青森ニンニク。北海道ごはん、東京トロロ芋。スイスチョコ。

17時~ファミレスの鳥の唐揚げにしようか、イタリヤパスタ屋にしようか迷ったあげく、霧島豚、白菜、山芋に落ち着く。

16時ごろ
佐賀みかん。

13時30分ごろ
水戸納豆ごはん。ごはんは岩手、海苔は宮城。

12時ごろ
静岡茶とみかん。霧島豚の肉豆腐と熊本ふりかけごはん。豆腐は埼玉。

f:id:tenuguisan:20151208173403j:plain

11時ごろ
オレンジ色にみえる鳥、二羽、東側の電線で鳴いていまして、それから飛んで、西側の木に。1日、家の近くにいる鳥です。

8時ごろ
神戸クッキー。

長崎~山口あたりを思い出しました。少し。

やはり、文庫本、文庫本と、なんのことやら。文庫本のずらっと並んだ背表紙が見たいです。たくさん並んでいるのは、八重洲か。

日曜日か、二羽の鳥がべつべつの手ごろな木にとまり、首だけは、こちらを向きました。オレンジ色の鳥のように思い出しますが、いつもの鳥で、柿ノ木にとまったので、オレンジ色の印象になりまさした。