食堂生活*柿

奈良の柿。コーヒーもほしい。文庫本、文庫本と、やたらに文庫本が気になります。どうしたことか。

f:id:tenuguisan:20151202174422j:plain

最近、考えていたのに、書いていないこと。曙杉のあるところを調べて記録してみようと思いました。まずは、東京。曙杉のあるところに、何かを感じたのかも。
カラスが水を眺めたり川へ入ったりすると茨城南部。それが、家の近くだけではなく、遠くへ出かけた時も同じことがたびたび。なんで、南部は、水と関係あるのでしょう。霞ヶ浦とか?ちいさな湖とかあるから?
とにかく、鳥はすごいです。

夜のおやつ
コーヒー、静岡みかん、横浜ポテチ。
壱岐対馬あたりも、まだ、思い出します。
f:id:tenuguisan:20151202231535j:plain

夕飯。
大阪やきそば、淡路島わかめ、埼玉豆腐、千葉大根の味噌汁。千葉トマト、新潟サラダ菜。長崎お茶。岩手煎餅。

台湾の西とか南西。遠く西、南西も含む。なんか、バタバタと痛かったです。
昨日、噴火っぽかった。

15時前
カラス東北の電柱で向きは西あたり。
また、青森~北海道の電線で一羽、向きは西あたり。
西から東に飛んでいったり、電柱のカラスは、東に飛んでいきました。
目の前で、二羽のカラス、戦うまね。

14時に、ただのお茶漬け。あしたばのおひたしに、熊本ふりかけ和え。いただきもののクッキー神戸。

夕べは、夕飯にオニギリ。いつもの、岩手ごはんに、北海道鮭、宮城海苔。のりがごはんにしんなりつくのか好きだから、わざわざ、ギンガミにくるみ時間をおきます。パリパリ海苔も、好きですが、最近はしんなりです。
キャベツと淡路島の玉ねぎ天。残りのおでん。福島の水。静岡みかん。
おばあさんたちは、山形鶏団子とカブの煮物。