まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*

お昼は、揖保乃糸の煮麺。ワカメを入れて食べたくなりました。東北を思い出して三陸ワカメなのかな~と思いましたが、ワカメの入っていたふくろを見たら淡路島のワカメでした。

お昼ごろ、カラス、東あたりの柵にのり、キョロキョロしてました。小鳥が大群で空高く旋回。縦横無尽。北東~東あたり、北西あたり。
カラスが、おいたてている感じ。
カラス、長野から滋賀、北陸あたりまでの電柱にとまったのか?それより西を意味するのか?遠くの電柱にとまり北。
別のカラスが、北東あたりの空をクルクル回る。
南あたりへも飛んでいったカラスが、いたような。
北海道の電柱にもとまっていたような。

朝は、炊き込みご飯ののこりをオニギリにして、まわりに熊本ふりかけまぶして。メープルシロップ入り紅茶。