まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*ひるごはん

お昼すぎに、やっとごはん。岩手のお米に、奈良しめじ、埼玉油揚げで、炊き込みご飯。ダシは、広島焼きだしと千葉醤油、スペインオリーブオイル。
佐賀みかん、大根と豆腐の味噌汁。加賀棒茶。

f:id:tenuguisan:20151130141829j:plain

夜は、おでんと蓮根とたまごの炒めもの。カレーの次はおでんにしようと思っていました。と、いっても、練り製品なしの野菜おでん。千葉だいこん、広島蒟蒻、?の焼き豆腐、埼玉たまご、だけ。蒟蒻が美味しかった。ダシは広島焼きだし中心で。
おでんの取り皿に、大阪てんかす?をいれて食べました。

アンノウイモの大学芋と静岡みかん。

カラスは、午前中、鳴いていました。

おばあさんは、11時ごろ起きたので、茨城サツマイモと奈良の柿。柿は、夕べみたいに、ミルキーでピーナッツの味は消えていて、普通に甘くて美味しい柿でした。

おじいさんが、朝の5時に起きてウロウロしているので、林檎を食べました。おじいさんには、埼玉カステラとインカバナナ。インカバナナ、味見。やはり、美味しい。