まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*お茶入れ

朝一番のお茶、11時なのに。
静岡茶。おいしく入れるために、のんびり入れる。

f:id:tenuguisan:20151129120121j:plain

奈良の柿、ミルキーでピーナッツとかミルクのまろやかな味がしました。

夜。肉豆腐と明日葉の二色丼。神戸牛切り落としで。金沢のお茶にメープルシロップ入り。
夢をみましたが、雰囲気がヨーロッパ。

16時ごろ
南、南東へ、カラス、高く飛んでいました。

お昼。岐阜鶏手羽先焼き、広島ダシとハーブ塩、高知生姜。八丈島里芋。キャベツニンニク唐辛子鍋。ビールと福島水。

14時
南東へ飛んでいくカラス。
遠くの電柱にとまったカラスがいましたが、南あたり、かな~
椋鳥一羽、南西あたりへ飛んでいく。

夜中に、ごはんにウニ瓶詰め。この瓶詰めは、生ウニに近い一夜漬けか?いただきもの。ごはんは岩手、ウニは北海道。宮城の海苔。