まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*ひきだし☆

くすり袋を引き出しにしまう。
薬は、あまり飲んだことがないのですが、葛根湯は常備薬です。

f:id:tenuguisan:20151128221741j:plain


夕飯、奈良きのこと佐賀蓮根の和風パスタ。広島ダシ、千葉ダシ醤油。ショウガとネギの味噌豆腐、カブの煮物。ビール、福島の水。静岡みかん。


「そっくり返って踊りを踊るミーアの陸なら、そっくり返っていない、まっすぐなのはおかしい、おかしい」
旅帰りのミーアは、確かに旅した所は、踊りを踊るミーア陸でしたが、毎日、毎日、海岸を歩いて記録した陸の形は、背筋を伸ばしたミーアキャットのかっこうと似ていて、そっくり返ってはいなかったのです。
「そっくりかえるって、こんな感じ?」
二匹のやりとりを聞いていた子どもミーアが、腰に手をあてて、後ろにそってみせました。
「そうそう、そんな風ですよ」
「おかしいな~、今は、まっすぐなんですよ。腰は後ろにそりかえってはいないんです」