食堂生活*紅茶☆

紅葉。紅葉を思い出しながら紅茶。

f:id:tenuguisan:20151128134541j:plain

たしか、アフリカのミーアキャットは、オレンジ色のレンガのお城に住んでいて、お城の屋上がサバンナでした。
探偵のミーアキャットは、うわさ話、世間話を聞きながら調査をすすめ、依頼された問題を解決するという、のんびりした探偵でした。
依頼主から何を依頼されたか~わすれましたが、それより何より、旅から帰ってきたミーアが、サバンナに旅したところの地形を再現し始め、日向ぼっこをしていたミーアたちは、その様子に釘付け。世間話なんかしているミーアは一匹もいません。
その中のやはり旅ミーアが、自分が旅した時はそんな地形ではなかったと、言い始めました。
どうやら、旅ミーアは、それがどこなのか、わかったらしいのです。
旅ミーアがそこを旅したのはかなり前。
「あの~あの~あの、あの、あの~」
旅ミーアは、サバンナの土と格闘する、旅帰りミーアに、話しかけました。
「あなたが、再現しているのは、そっくりかえって踊りを踊るミーアの陸でしょう」

16時30分ごろ
カラス、13階?あたりのビル屋上で、南あたり、また、南西あたり。

15時ごろ
カラス、低い電柱で南西あたり。

そうそう、夕べは、奈良の柿と佐賀のみかんも食べました。やはり、偽の風邪でも、くだものは良いように思います。

14時20分ごろ
カラスが二羽、からまりながら飛んできて、上空でカチャカチャとじゃれあい、東北東あたりへ飛んでいきました。
すずめ、ゴロクワ、歩いていましたが、一斉に飛び立ち、東あたりへ飛んでいきまさした。

朝一番は、静岡茶とりんご。夕べは、回転寿司でサーモンを食べたかったのですが、蕎麦屋になり、まだ、サーモン、食べたいです。

今日は、たまご、豆腐、白菜料理。たまごを二つも食べてしまう。埼玉のたまごです。美味しいです。白菜は茨城。

アフリカのミーアキャットを思い出したり、偽の風邪で葛根湯を飲んだり。

きのう食べたのは、昼間は、炊き込みご飯、ご飯をたくさん食べたいとき、おいなりさんやちらし寿司、炊き込みご飯をつくるのかもしれません。
しめじと油揚げ。

夜は、ひよこのおすすめ蕎麦屋で。北海道蕎麦粉の新蕎麦。山梨の日本酒。きのこも食べたくなっていました。