まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*おひる

朝は、静岡茶。おひるは、やはり大きな洋皿。ケチャップごはん、玉ねぎは北海道、ごはんは岩手、ケチャップは?、東京コンソメ、メープルシロップ、マーガリン、オリーブオイル。八丈島里芋、味噌ダレ。神奈川パン、佐賀みかん、アッサム紅茶。何かが迫ってくるような気分だと、大皿にぎっしりのせたくなるかもしれません。

f:id:tenuguisan:20151126134758j:plain

おやつ
甘いものが、イギリスクッキーしかなかったので、また、紅茶を飲みながらいただきました。

f:id:tenuguisan:20151126160142j:plain

夜は、四川ビーフンになりました。白菜をかなり入れて。

買い物、山形鶏肉が売り切れで残念でした。インスタント四川ビーフン、茨城白菜、?カブ、埼玉豆腐など、?しめじ、種子島砂糖、群馬キャベツなど。

15時50分
カラスが玄関前の電線で鳴いていまして、外へ出てみると、西あたりを向いていて、そのまま、ウチの屋根を飛び越えて飛んで行きました。屋根にのってはいないと思うので、ウチは1~2です。ただ、方向は、同じではないことが多いです。