食堂生活*洋皿大にみかん

きのうから、大きな洋皿にみかんを並べて写真がとりたくて~いまは、少しどうでもよくなったのですが、写してみました。
みかんは、いただいた、佐賀みかん。

f:id:tenuguisan:20151125150000j:plain

夜のおやつ 22時30分ごろ
素糖かすてらに、紅花マーガリン、アッサム紅茶にメープルシロップ。無印食器。
かすてらは、埼玉。

f:id:tenuguisan:20151125225447j:plain

夜は、カレーうどん。讃岐饂飩、広島の焼きダシと千葉の醤油ダシをプラスして。あとは山梨長ネギ。新宿漬け物。龍泉洞の水。寒い日にぴったりな天然水のような気がします。

買い物、どうしても紅花マーガリンをカステラに塗って食べたい。紅花マーガリンは、横浜販売、江戸川生産でした。神奈川パン、茨城さつまいも。さつまいもは、おばあさんとおじいさんの、毎日の食です。

夕べは、チキンカツサンド。夜中にカレー。
今日、朝、昼、りんごとみかんと、チョコ。おやつに、また、チキンカツサンド。りんごは、いただいたのでどこのものか?。注文した柿は、奈良のものが届きました。

噴火っぽいです。

14時ごろ
カラス、道路上を歩いていて、車が接近したらギリギリ飛び立ちました。
それぞれのカラス、南か南西、南東、東あたり、北、北西あたり。
木にすずめがたまっていたかもしれません。騒がしかった。