まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*チョコレート

チョコレート、フランス。紅葉を楽しみながら、ひとかじり。

f:id:tenuguisan:20151124095258j:plain

お昼に普通のカレーライス。いつも肉なしカレーですが、今日は、岐阜鶏肉のカレー。北海道、玉ねぎ、ジャガイモ、岩手人参、岩手ごはん、ハウスバーモンドの甘口、コンソメ、チョコ、高知生姜など。コンソメスープかと思う味をつけてから、ルーを入れると、甘口でもなくなるのが面白いです。
オリーブオイルはスペイン産でした。静岡茶とコヒー。

f:id:tenuguisan:20151124124329j:plain

お昼前
カラスが、北西あたりの近所の家の屋根にのり、次に、鉄塔で、南あたりから東あたりを向いていました。
すずめが二羽、屋根を飛び越えたような。いまのところ、ここは、1~2。


8時40分
カラス、鉄塔で、羽をばたつかせながら、北西あたり。なんども鳴き、あわせて、羽を広げ
ばたつかせる。
小鳥、近所の屋根で、北西あたりを向いて、ピンととまっていました。