まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*夜ご飯

なんとなく、夜もココットパン。小豆とバターのパンも買いましたが、それは明日にします。ココット、それほど好きではないけれど、美味しそうに見えました。パン屋のパンは、並んでいるだけで、美味しそうです。
お茶は、ハーブティー

f:id:tenuguisan:20151114175043j:plain

タバコを魔法で出す夢を見た翌日、海岸の夢をみました。砂浜だけど玉石まじりの海岸で、そこに波が寄せたりひいたりしますが、やがてその波が、小さな生き物みたいで、その生き物がパアーっと手を腕を投げ出すみたいにすると、波粒が幕をはったみたいに広がり、沢山の生き物がその行動を繰り返すと、本物の波の他に、海岸=陸の波が入り混じり、きれいな風景でした。
そのうち自分が、その小さな生き物になり、波の幕を作っていまさした。

お昼に、パン二種類。ココットみたいなパンと、コロッケパン。焼そばも作りましたが、わたしは食べませんでした。なんか、ソース味が美味しい時間みたいです。コーラ。

13時30分ごろ
カラスが高い木の一番低い枝にとまっていました。柿木にとまっていたのと、たぶん、同じカラスです。また、一羽、その少し上の枝。向きは北と東だったか?

13時
椋鳥、青森~北海道あたりの電柱に、50羽くらいとまり、九州あたり、すずめ、飛び回り、三羽の椋鳥、四国、中国地方~関西あたり?の電柱から、西に向かってとびたちました。また、椋鳥が、北西に、4~5羽、向かっていました。

昨日、無印食器ー日本、の時間のあと、また洋食器で、ネギスープを食べました。

朝は、静岡茶と茨城さつまいも、少し。おばあさん、起きるなり、マンゴーホテルってある?と、聞いていました。

夕べは夜食に、おにぎり。
火曜日あたりから、金曜日には、九州ラーメンを食べにいくと、言っていたのに。金曜日は、なにも食べたくない日、食べ物が浮かばない時間かありました。そのあと、チキンカツバガーがとても食べたくなりましたが、あきらめました。