食堂生活*あさおやつ

あさのおやつは、紅茶、アッサムと、アメリカチョコレート。

f:id:tenuguisan:20151108110421j:plain

夜食に、コヒーと北海道のカボチャクリームパンを半分。

夜は、キャベツ、もやし、長葱たっぷり入れ、インスタントラーメン。宮崎の辛辛ラーメンでした。キャベツが甘かった。どこのキャベツか?
長葱は千葉でした。もやしは栃木。

お昼は水炊き。野菜どこ産か、どれもわかりませんでした。豚肉を入れようと思ったのに忘れてしまい、缶詰めの肉を食べました。あとは、日高昆布の煮付けと北海道のごはん。北海道の米はあっさりしていて、昆布煮付けとよくあいました。
なぜか、コーラ。

13時すぎ
カラスが電柱で西あたりを?向いてないていました。そこへすずめも飛んでいきました。

12時54分ごろ
まだ奥のほうで噴火の動き?

11時ごろ
カラスが、まだ関東はあるよ~みたいな鳴きかたをしていました。
この鳴きかたは、一定のリズムで、アー、アー、アーと、落ち着いて鳴きます。長く続くときもあれば、短い時もあります。
以前、茨城で1の群発がたくさん続いた前の日は、そのアー、アー、が、ア、ア、ア、と、物凄く早くせっかちに鳴いていて、どうしたことかと思ったら、1の群発だったので、なるほどと思ったことを思い出しました。

夜中、茨城ご飯に、三重たまごをかけ、熊本ふりかけで夜食。
小笠原を鳥人間が歩いている絵が浮かんできました。足は人間、顔は人間だけど鳥の被り物をしたみたいな形で、嘴は長く曲がっていて、そこから水飴が垂れていました。
体は鳥で、キジバトみたいな色かな?
でも、羽の一枚一枚は、でかい。

スマホの電源が、勝手に落ちました。何時頃か覚えていませんが、24時はすぎていました。

夕べ、ケンタの前に、岐阜鳥を食べようと冷凍庫から出したけど、つくるのが大変だから、ケンタになったことを、思い出しました。