食堂生活*あさおやつ☆

ニューヨークカップケーキのお店のお菓子。カナダ。アメリカは、毎日、思い出します。以前に、アメリカ大陸にたくさんのシワがある夢もみましたし。それから紅茶。あ~紅茶らしい紅茶だと思いました。

f:id:tenuguisan:20151101124919j:plain

ミーアキャットの探偵処は、オレンジ色のレンガ造り、お城のような建物二階にありました。探偵の調査方法は少し変わっていました。
尾行なし、隠し撮りなし、隠し録音なしで、のんびりと世間話をしながら情報を仕入れていました。
お城のような建物の屋上にはサバンナが広がり、ここで暮らすミーアキャットは、日が昇るとこの屋上サバンナに集い日向ぼっこをします。
その時間こそ、世間話調査、探偵の仕事の時間です。

噴火っぽいです。

夕飯は、ホウトウみたいな鍋と、鳥のマーマレード煮でした。鳥は岐阜の鳥で、数日前、二種類かって冷凍庫にあるのに、また、買って、今日は食べました。

18時ごろ
白い小鳥が、飼っていた鳥が野生化したかも、みたいな鳥、15羽くらいが、木にとまって静かにしていました。外国の時も、こんな感じになります。

昼は牛丼と山梨トマト。

16時すぎ
ホオジロとか椋鳥とかが、たくさん、南あたりの木でなきさけんでいました。うるさいくらい。
カラスも、一日中、ないているかもしれません。

14時すぎ
キジバトにあいました。まだ3もあるようです。

一昨日、洋皿がおわり、昨日、和皿に。洋が抜けたということで、外国でそういう事故があったと思います。詳しくはわかりませんが。
そして、また、洋皿に。
洋皿か終わったとき、和皿になるというのは、日本もなにかしら感じているということかもしれません。ただ、ただ、気分にしたがっているだけなので、正しいかどうかは、わかりません。
これからも、気分に従おうと思います。

カラス、知らないカラスが鳴いていました。聞いたことのない声と鳴き方でした。南西のほうにいたのか、また、家まで飛んできましたが、姿は見ませんでした。屋根を飛び越えたかも、しれません。