食堂生活*あさごはん

久しぶりの神奈川パン屋の懐かしいコッペパンの揚げパン。インカバナナの柚子マヨネーズ和え。インディアンチャイとホット柚子も飲みました。

f:id:tenuguisan:20151031111156j:plain

17時13分
カラスの止まった位置も、いつもの反対側、これは、東北の日本海側、また、右手こうからも、日本海側、いつもとちがっていたのは、痛みのあとに、赤い円ができ、それが、陸から海側へ移動したことでした。右手こう。両手が日本地図になっています。

16時すぎ
鳥、すこし、賑やかですね。

お昼過ぎ、いつもはあまりいない電柱に、椋鳥か30羽ほど、たまっていました。北海道にも、同じくらいたまっていて、いったりきたりしていました。

お昼は、ひよこの要望で、インスタントの豚骨ラーメン、キャベツたっぷり。モカコヒー。

散歩のとき、すずめが何羽も、後をついてきていました。電線にとまっていたのは、椋鳥ではなく、すずめかな~

夕べは夜食にも、おいなりさんくずれ?を食べ続け。ご飯がたくさんたべたかったのか?、また、徳島ジュース。静岡茶

なんだか、和皿。といっても無印の食器です。ガラス以外は。
日本の食器は、陶器などは産地があるので、その時つかったとしても、ずっとは使わないだろうなと思うと、欲しいけど買えません。
だったら、あの、フランス風洋食器は、どうして買ってしまったか不思議です。
最近は、部屋の中もお手軽ヨーロッパ?、特に好きでもないのに、そうなっています。

11時ごろ

九州方面から椋鳥一羽飛んできて、北東へ向かう。
カラスは、北海道あたりか?
何羽かの椋鳥?、東北~北海道あてりの電線にとまる、でした。