食堂生活*ひきだし

懐中電灯をひきだしにしまいました。
てぬぐいは、ゆず。
ずっとゆずです。
色合いや模様がよい感じです。
ゆずの生産地、一番は、高知県なんですね。

f:id:tenuguisan:20151024093619j:plain

宮崎の食べ物屋で、地鶏の炭火焼き、馬刺など食べました。ひよこの要望です。
日向夏のお酒。
地鶏のパワーはすごい。

おばあさん、おじいさんは、家ですき焼き。神戸牛を買ってしまったので。ついつい。

f:id:tenuguisan:20151024205405j:plain

12時20分
カラス二羽、北海道の電線と、南から西へ飛んでいきました。と、いうか、地面に降りたかもしれません。カラスが動くとき、書き込みしようとすると、携帯がとまっていることが度々あります。
なにか、動きがあるんでしょうね。
物質の動き。

きのうは、パン屋によったのに、美味しそうなパンが見つかりませんでした。
イカ、鶏肉、チーズ、明太子、煉乳、メンマは新潟、など、美味しくいただきました。

依頼主が、忘れ物に悩まされているのは、忘れ物キツネの忘れ方があまりにひどいからでした。
キツネ語の時間が、月に1日あります。その日は、キツネ語と決まっているので、その日に必要な本や辞書は、前の日にカバンに入れておけば忘れません。それなのに、忘れ物キツネは、しっかりと、本も辞書も忘れてくるのです。
依頼主は、そんな簡単なことができないなんて、理解に苦しむばかりなのです。
悩んでいても仕方ないと、忘れ物キツネをジックリ観察してみることにしました。
すると、全く驚くばかり。毎日、きちんと忘れ物をしています。
月に一度の、草むら探検の日、探検に必要な七つ道具を忘れました。
~***