まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*あさごはん

インディアンチャイと、メイプルクッキー。このクッキーはメイプルクリームが茶色です。おいしさはかわりません。
朝からキツネを思い出します。
黄色いレンガで造られたお城?アパートみたいな建物に暮らすキツネ。
キツネは探偵で、依頼があると、とりあえずインタビュー形式でことを探ります。あまり緊張感のない
方法で、依頼主の要望にこたえる探偵。

f:id:tenuguisan:20151023084158j:plain

最初に探偵処に訪れた依頼主は、ちょっとした知り合いのちょっとした謎をつきとめてほしいというもの。
ちょっとした謎とは、ばかばかしいようですが、忘れ物、です。
依頼主は、この忘れ物に、毎日、頭を悩ませていて、それは理解ができないからなのです。
初めて出会ったそのキツネは、その日も忘れ物をしてきました。

8時30分
カラスが鉄塔で、北東を鳴き、そのまま家の屋根を飛び越えていきました。
1~2です。ただ、北東と、1~2は、きりはなして考えます。
この前、小鳥たちが飛び越えていったの、1~2と書きましたが、これは福島4で、ここは1~2でした。