まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*おひるごはん

昼は、三陸のウニの瓶詰め、ごはんにのせて。瓶詰めをつくっているのは、長崎なんだけど。今日は、ウニ瓶詰めが美味しい。
くまもんの海苔も。野菜も。ジュースも。静岡茶

f:id:tenuguisan:20151012164236j:plain

夕飯は、宇都宮餃子スープ、ツナサラダ、和風カツサンド。

朝は、ペペロンチーノと山梨トマト。埼玉の和菓子など。紅茶。

16時40分
カラスが吠えてる。
なんて、のんびりしてましたが、外を見ろってことかなと、アンテナをみると、カラスか乗っていました。
北、北から北東へ首だけまわし、こんどは南、それから南東あたりまで。
アンテナは、4以上の時に、これまでは乗っていました。最近、鉄塔と、まぎらわしいので、わかりませんが。

9時ごろ
関東より西の電柱にとまるすずめ?、二羽、いました。北あたりへとんでいく椋鳥、二羽、いました。
すずめは、まだ、木に、とまっています。
となりの家を飛び越えた小鳥も、いましたね。

24時30分ごろ
カラスが鳴いていました。夜中のカラスは、千葉、東京あたりの海?だったか?