まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*インディアンチャイ

おやつに、インディアンチャイ。

f:id:tenuguisan:20151011131128j:plain

朝は、バナナ一本。静岡のお茶。
昼は、おにぎり弁当。宮城の海苔、岩手ごはんに、北海道鮭。東京下町のソーセージ、最近は、江東区のソーセージを食べていたようです。今日、知りました。埼玉ゆで卵、山梨トマト、キュウリのつけものは、初めて買いました。おいしそ~に見えました。薄味でよい感じです。山梨トマトも、よく熟れていて、いつも食べたいけど、売り切れが多くて~。生キュウリも、食べる。キュウリは、食べすぎです。カッパを思い出しているのか?
夜は、愛知の浅利の味噌汁、ナスの漬け物、ツナとサラダ菜、北海道のごはんの予定。
キュウリの漬け物は、静岡のものでした。

17時30分
大木にすずめがたくさんとまって、鳴いています。キジバトも姿をみせ、数羽のすずめは、いつも頭の上にいるようです。

13時ごろ
カラスが飛んできて、南西をしばらくないて、それから南の木にとまる。
家の木には、ヒヨドリ?にぎやかな時間があります。ずっとではないですね。
10時ごろ
南~西の電線に、小鳥三羽と、カラスがとまっていました。向いてるのは北あたり。
出先で、カラスが飛んできて、どちらか?向いてとまり、それから東あたりへ飛んでいきました。