食堂生活*動物園

朝、ゆで卵をつくっていたら、ユキヒョウに会いたくなり、ゆでたまごひとつ、朝ご飯に、多摩動物公園へ。電車の吊革は、キリン。最近食べているたまごは、埼玉産でした。

f:id:tenuguisan:20151010131640j:plain

夜食に、滋賀のおかゆと、栃木のもやし、ピリ辛炒め。なんだか福島も思い出します。

夕飯は、ドイツパンのサンドイッチ、ひとつ。

おやつ時間、カラス、家の近くの電柱で、東、南、二羽いました。この二羽が、多摩動物公園でみた二羽かどうかは、わかりません。

お昼は、ラーメン。豚バラ肉がおいしかったです。
昨日も今日も、噴火っぽいです。

f:id:tenuguisan:20151010175153j:plain

あいにくこんな姿のユキヒョウ。尾のボリュームすごいです。

ユキヒョウや、そのあたりに暮らす、草食動物たち、鳥や狼をみてまわりました。

ユキヒョウの暮らす地域や、インドをおもいだし、目がわるいせいか、インドが、光ってみえたり、中国がきになったりしました。

f:id:tenuguisan:20151010131446j:plain

動物園の中で、カラス、飛んできて、北あたり、西あたり、南東?、南西あたりへ飛んでいくのをみて、歩く園内、ついてきて、ひとけのない道で、目の前におりました。
あ~ここ、揺れるのあるんだな~と、思いました。
キジバトも鳴いていて、3もあるんだな~と。

雀、カラス、木にとまったり、屋根にとまっているのもいました。
これは、ここの日常かな~?
でも、目の前の行動なので書いておきます。