食堂生活*お月見

お月見、和菓子をお供え。数はお団子以外、めちゃくちゃです。ほんとうは、外に出して、きつねにもっていってもらうのが、いいのですが、アリか先に見つけるだろうから、それはやめました。
やめるのをやめて、やりました。
それから、月に向かって散歩。

f:id:tenuguisan:20150927152701j:plain

午前中に、神奈川のミルキーパンを食べ、お昼には、北海道、東北、おにぎり、千葉ソーセジ、?たまご、?きゅうり、奈良漬けでした。
キュウリは、長野でした。やはりたまごは?。

夜食に、揖保乃糸を炒めて、タイカレーにつけて食べました。つけ麺風。夕飯は食べられなかったため。お昼か重かった!

14時すぎ
キジバトが三回ほど、目の前に現れました。

8時ごろ
打ち上げ花火のような音が聞こえたので、外へ出てみたら、カラスは七羽で飛び回り、もう、どうとんでいたか忘れるほど。
それから、椋鳥は大群で、北西に向かい、その後も、家の屋根を飛び越えたり、いろいろでした。
そのうち、カラスが、二本目の鉄塔で北を向いてとまり、また別のカラスがアンテナで北あたりを向いて鳴いていました。
その後、西か南西へ、低く飛んでいきました。
カラスは、東、北東へ、飛んでいったのもいました。

8時30分ごろ
書き込みしようと思ったら、携帯か勝手に消えてしまい、しばらくしたら、勝手に復活。一週間前も同じことがありました。