まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*夜食

夜食に、鎌倉パン屋のパンと、薬草みたいなインディアンチャイ。

f:id:tenuguisan:20150921220833j:plain

夕ご飯は、簡単に、ソーセージやジャガイモ、トウモロコシ、ごまドレキュウリ。マグロ丼のご飯か多くて、おなかが空きません。あと、葡萄。マグロ丼定食のお味噌汁が、とても美味しく感じました。築地にある店の姉妹店か?そんな雰囲気の食堂。

お昼は、ピリ辛マグロ丼。また、マグロが食べたくなっています。

12時30分ごろ
お寺の境内を、カラス、鳴きながら、木や近くの建物を、飛び交っていました。

11時30分
すずめが、東海より少し西?あたりの電線にとまり、それより西あたり、小鳥が飛び交っていました。
カラスは、関東であるよ、という鳴き方してまして、午前中は、玄関前を低く、羽の音をさせて飛んでいました。
屋根の上に、降り立ったような音を聞いたようにも思いますが、気のせいかな~パシャパシャという音。