まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*おやつ

京都の洋菓子屋のロールケーキ。

f:id:tenuguisan:20150913155344j:plain

鳥の動きが激しいと、食堂生活が、なかなか楽しめません。
神奈川~新潟まで、温泉を書いた日がありましたが、神奈川から南、温泉はありませんが、海ですから、そのあたりを思い浮かべたりしていました。

おばあさん、また、ハヤオ、ハヤオ、と、時々、いっています。

小さなタンスに、メモ用紙を入れました。~訪ねてきた人や、宅配便や、近所の方への連絡など、何かと走り書きすることがあるようで。
また、大小の封筒も入れました。書類などを送ったりすることが、たまに、あるようで。

12時30分ごろ
家を出て歩いていたら、カラスが三羽、アタマのみ上を通過して、南あたりへ飛んでいきました。
たくさんの椋鳥が南あたりの電線にとまりはじめ、順番に集団で、南南西~あたりへ飛んでいきました。

11時ごろ
椋鳥一羽、電柱で東あたり。
椋鳥三羽、家の屋根を飛び越える。南西~西へ向かう。
カラス、遠くの電柱で、南?あたり、鳴いている。
すずめ、一羽、北西~西側の低い屋根、よその家の駐車場の屋根で、踊りを踊る~踊りを踊っているように見えた。
カラス、二羽と一羽、高いところを飛んで北へ向かう。