食堂生活*栗の和菓子

埼玉の和菓子屋のクリの和菓子。ずらっとならんでいると、なんだかかわいいです。
ボールペンとカーラペンは必要でした。特に、おじいさん、おばあさんの予定を食堂のカレンダーに書き込むとき使います。カラーペンは、忘れてはいけないとき!
引き出しに入れておきました。

16時40分
カラスが玄関前、犬の鳴き声。北西~西まで、鳴いていたような?
それから、北へ飛んでいきました。
動物の鳴き声をするときは、近い、もあるとき、そんなふうです。犬っぽかったというべきか~

f:id:tenuguisan:20150908164715j:plain

長崎、佐賀、福岡、熊本あたり、なぜかいつも思い出します。何年か前、痛い夢をみたからかもしれません。長野あたりは、針をさされるような痛みでした。起きているとき。その時期は、岐阜の群発の前だったように記憶しています。長野や岐阜いったいが、針で刺されたようでした。
長崎、佐賀、福岡、熊本、あたりは、機関じゅうでうたれたような痛みでした。夢で、びっくりして目かさめました。どうじに、青森おきも、軽く、うたれました。この軽さと、九州、四国、山口の間あたりは、比べものになりませんでした。
夢からさめたとき、青森おきと、九州、四国、山口の間だとおもいましたが、また、島原~岐阜までをもよく思い出しました。
夢でしたし、勘違いだと良いのですが。