まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*あさごはん

夢?の福島沖とは、陸にちかいところではなく、三陸おきの南あたりだと思います。適当に思う、だけですのでわかりませんが。

13時すぎ
あっちこっちでカラスが鳴いていましたが、姿は見えませんでした。
夕べ、ファミレスで鶏肉とナポリタンを食べたのを思い出したり、山梨の山を思い出したり、お昼は、名古屋麺、甘辛酸っぱい味にして食べました。

f:id:tenuguisan:20150904120951j:plain

朝は、鎌倉パン屋のレモンパン?みたいなパンと、昨日の残り物。パッションジュース。

夢をみたかもしれません。福島沖の津浪の夢?で、ナンメートル、みたいなことだったような。でもこれは、夢というか言葉というか?

おばあさんの、ハヤオ、は、竜巻とか突風なのかもしれません。数日前も昨日も、ハヤオといっていたことから、そう感じました。

カラスが鉄塔、しかも、見えにくいところで、北を向いていたことが二回ありました。その後、二回とも三陸おきが動いてました。まだ不確かですが。

おじいさんとおばあさんの部屋、りすとタヌキのてぬぐいを使ってみました。

f:id:tenuguisan:20150904121016j:plain