まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*おひるごはん

夕べは九州を思い出していたことを、思い出しました。

それから、静岡茶でお茶漬け、北海道鮭と、岩手ごはん、宮城海苔とは、おにぎりと同じ組み合わせでした。ゆでたまごとウインナー、まるごとトマトとキュウリがあれば、遠足のお弁当です。懐かしいな~。

お昼近くに、鎌倉パン屋のチョコパンと薬草みたいなお茶。最後のお茶となりましたが、ずいぶん飲みやすく、と言うか、好きな味になりました。

昨日は、お昼すぎ、どうしても、酢豚が食べたくて、酢豚定食を。甘酸っぱさを求めていたようです。中国、台湾、ベトナム東南アジアを思っていたのでしょうか?

夜食に、横浜のポテトチップを。北海道のお汁粉、少し。

朝方、カラスが鳴いていました。それから時々、鳴いています。

f:id:tenuguisan:20150902111715j:plain