まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*あさごはん

f:id:tenuguisan:20150821090159j:plain

朝、カラスがずっと鳴いているから、二階から外を見てみると、大木から30羽くらいの、たぶん椋鳥がつぎつぎに飛び立って、西北西あたり、300度の方向へ飛んでいきました。
大木には、10羽以上が、木の先っぽの枝にとまり、木のテッペンに、ずらっと鳥がとまっているイラストみたいな風景で、鳥たちは、やはり、西北西あたりを向いていたように見えました。
全員かどうかは、わかりませんが。
西北西というより、北西よりすこし西というほうがいいかも。

鎌倉パンのマロンパン?、と、信州りんごジャム水。天然水は、富士のめぐみ。マロンはあまり好きではないはずなのに。

お昼すぎ、カラスが家の東の電柱で、東あたりを鳴き、北東チラリ。ほかの三羽は、北へ飛んでいくのを見ました。家からでたり、窓をあけるまで、鳴き続けています。いつも。

最近の水分補給は、ハーブティー、アイスで。

夕方、一番高い電柱で、カラス、南を向いて鳴いています。一時間くらい鳴いていて、おもてへ出て見て、書き込んでいると、あれ、もう、鳴きやんでいます。