食堂生活*あさごはん

f:id:tenuguisan:20150820105105j:plain

鎌倉パンと薬草みたいなお茶の栃木ミルクティーと水戸納豆。海苔は宮城。

夜食は岩手ごはんのおにぎり。鰹節と梅干し。

カラスの鳴き声に誘われて外を見たら、北西あたり?、鉄塔にとまったカラスが鳴いていて、そのむこうの高い電柱には、北を向いたカラスが、黙ってとまっていました。
鉄塔のカラスは、北、北西、西までも、微妙に動くからよくわかりません。

電線には、白い鳥が20羽くらい、南か南西あたりを向いてとまっていて、近くの木に飛び移ったりしていました。

カラスは、東、南、北西あたり? 北と、日々、違う方向を向いています。

夕べは奥の方、すこし、今朝は上の方、すこし、噴火っぽさを感じました。

兵庫を時々、思い出します。そういえば、夕べは北海道を思い出してもいました。和歌山も思い出します。

食堂生活は、いかに食堂の道具を少なくし、他の生活必需品を入れるかが、きっとポイントです。難しいな~

夕方から、小鳥の鳴き声がはげしく、一段落したころ外へでると、北の方からすずめが五羽、鳴きながら飛んできて、屋根を飛び越えていきました。

お昼ごろ、急に、韓国冷麺が食べたくなりましたが、すぐには食べられません。今、ご馳走といえば、韓国料理です。