パイナップル

f:id:tenuguisan:20150814111441j:plain

鎌倉パン屋のパイみたいなパン。洋食器。まだ、外国って思っているみたいだ。

カラスが鉄塔で東あたり。家の東にも飛んできて、道を這うように北、北東あたりへ飛んだり、北の木にとまったりしていた。
東あたりほ、わかるけど、北の木は、北の島なのだろうか?

東北、北海道あたりと、福岡、山口、愛媛あたり、少し、思い出す。静岡茶

きのうのお赤飯は、赤米のつもりだな~きっと。前にも書いた、福島へ赤米、古米、黒米?なんかを見に行った、それを思い出していたかもしれない。
じゃあ、お赤飯を買って持ってきた知人は、なぜ、お赤飯を持って行こうと思ったのたろう?

夕べひよこは、明日の夕ご飯は、蕎麦屋へ行きたい、なんてこと、めずらしく言う。北海道のそば粉を使っているこだわりの蕎麦屋だ。

山梨一宮の桃、安曇野の水を使った紅茶が、お昼。くだものが食べたかった。

岩手、宮城、福島、九州あたりを思い出す。北海道はいつも思い出している。

カラスが、西北西あたりを向いてとまっていた。お昼前?
やっぱり昼前、西あたりへ、這うようにして飛んでいった。

夕方、椋鳥が20羽くらい、北海道の電柱にとまり、みんな東を向いてたけど、数羽は、西あたりだったように見えた。

山梨、埼玉、多摩あたり。
青森、北海道あたりを思い出す。

夜は、やはり、蕎麦屋。野菜天ぷらとニシン、岐阜の日本酒。日本酒はひよこの好み。

愛媛あたりを、思い出す。愛知あたりを思い出す。
鳥取、島根を思い出す。

房総半島、伊豆諸島を散歩。

夜食、みんなで長野りんごジュースを飲む。
噴火っぽい。