まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ゆず

f:id:tenuguisan:20150809102611j:plain

沖縄グラスに天然水。一昨日から飲み始めたけど、最初にラベルをはがしてしまい、どこのお水かわからない。

九州、沖縄を思い出しているんだな~きっと。
北海道~青森も。

今日は、すずめの飛び出し注意の日らしい。近くから飛び出し、前を横切るので驚く。一羽は、道路の真ん中を歩き、一羽は、南西へ飛び、関東の電柱にいたすずめは、三羽で、東に向かって飛び立った。

次に椋鳥か二羽、関東より西の電柱にとまり、東とか北東を向いていたが、二羽とも、南あたりへ飛んでいく。

お昼すぎ、ソースカツ丼を食べる。でも、豚丼も食べたい。豚肉も食べたいのか。

四国、愛媛、高知あたりを、思い出す。沖縄、沖縄。
天然水は、白神山地のものだった。

夕方、玄関前で雀が遊び、それから北へ飛んでいった。カラスは高いところを飛んでいた。

噴火っぽい。
福島、茨城、千葉を思い出す。
群馬も思い出す。

茨城ホット練乳を飲む。宮城あたり、思い出す。