月夜の温泉

f:id:tenuguisan:20150804071457j:plain
6時50分ごろ、起きてすぐに、
急に長野りんごジュース飲む。

このてぬぐい、月の光を浴びた野、のように見えるのかもしれない。

ふっと、島原半島を思い出す。

徳島、香川を思い出す。

また、お粥、少し。北海道の鮭と、香川のオクラと、熊本海苔。高野豆腐とか食べたいけど、買ってない。

昨日も今日も、噴火っぽい。

京都の西陣織会館の近くに、織物の問屋さんがある。そこの布を見るのは楽しい。野の花模様の布は、特に奥深く空想がふくらみ面白い。野の花のどこかに動物や昆虫が隠れていないか、姫があの奥から顔を出さないかと探したりする。
あっ、フランスのタピスリー、うさぎを思い出す。五感+を表した布。アチコチにうさぎがいた。

千葉のスイカ、食べる。

兵庫、九州、軽くしびれるように思い出す。
慢性的に小笠原。茨城。

家をでたところ、すずめ歩いてる。二羽、西の方へ歩いていく。

移動中、二羽のカラスがどこかの家のベランダで、西を向いていた。二羽とも嘴ひらいていたし、なんだか羽も荒れている。

噴火っぽいのか続くな~
山登りの楽しい番組があるが、その前に、日本列島、山々、なんだか動きが活発かも、くらいことは考えてほしいな~なんて、思ったりする。

宮城、岩手あたりを少し思い出す。北海道は、ラッコとか昆布とか、豚丼食べたいとか、思い出す。

埼玉あたり、少し、思い出す。

夕飯は、パン屋のパン。チキン、チキンバーガー、ローストビーフサンド。

北海道、東北~茨城、千葉あたりまで。