まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

***

朝早く、加賀棒茶、それからしばらくして、長野りんごジュース。
朝ご飯は、10時頃で八丈島魚コロッケ、北海道トマト、キュウリ、岩手ごはんのお粥、熊本海苔、宮崎サツマイモ、なんだかいっぱい食べた。

きのうは、なんであんなに、コーヒーをのみたかったか、また、思い出す。

夕べから、紀伊半島を思い出していた。

カラスは朝、鳴いていて、すずめが盛んに、足元から飛び立ったり、西を向いていたかと思うと、東をむいたり。とにかく、近寄ってくる。

北海道~茨城、千葉まで、、、思い出す。

和歌山~徳島、東北、山形、思い出す。

14時すぎにお昼。
小豆島ソーメン、広島の焼きだしで、ゴマかけて。ゴマは大分。奈良の梅干し。
江戸川の煎餅。

島原とか、長崎のカステラとか、佐賀とか、なんだかしょっちゅう思い出す。

夕飯は、キャベツ、ピーマン、ハムの炒めもの。広島のダシで。長野野沢菜、香川のおくらでオクラ丼。

餃子スープは、ほんの少し、一日おきに食べていた。

福島あたりまだまだ、思い出す。