こでまり

噴火の夢をみた。なにかが山肌をつたって流れて?かいくような様子。

f:id:tenuguisan:20150730082957j:plain

北海道~千葉、宮城とか茨城あたりを思い出す。

福島、会津地方を旅したことを思い出す。五月ごろ、小手毬の村は、大内宿だったか。

青森~北海道あたりをおもいだし、翡翠恐竜は根室の車石で、よく、お昼寝していたことや、だれかの頭に翡翠とまりもがくっいて、やっかいなことになっていたかも、と、緑色のてぬぐいを書いていたころを思い出した。

それに、湖の万華鏡のころも、思い出した。よく、あんなこと、あきもせずにやってたな~なんて。

朝は、ツナ焼き飯。タマネギは兵庫産。宮崎サツマイモ。くさやも、食べたかったが食べてない。
山梨ぶどう、最後の一房。

お昼は、京都のどら焼き。たまたま、いただいた。

大阪チクチク、和歌山あたりを思い出す。千葉、房総半島や伊豆諸島、愛知、三重沖など思い出す。

カラスが、自転車置き場に突っ込んでいった。方向は?

茨城、けっこう、思い出す。埼玉、気になる。なんだか。

夕方、熊本海苔パリパリたべる。

和歌山沖など思い出す。

カラスが、南あたり、東~南東、北あたりを、向いていた。順番に。すずめは、西とか、南とか、木に飛びついてる。枝をゆらしながら。
それから、カラス、南東あたりの時?羽を広げたりふるわせたりしてたかもしれない。はっきりしないけど。

福島あたり、まだ、思い出す。
長野、群馬あたりも。