まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

鳥はかわいい~

f:id:tenuguisan:20150729175607j:plain

月のうさぎは、はたして、何をついて餅にしようとしているのだろうか?


夜食にポテチと東京ハヤシライス。どうしてこんな組み合わせ?

家を出たら、すずめが飛んできて前の家の屋根にのり、北あたりに歩き、それから北西あたりへ飛んでいく。

でさきの団地の見える場所に立っていたら、ハト、これは公園にいるようなハトが二羽、団地の屋根で南あたり。これは偶然そんな風?
団地のアンテナの上で、尾長?かなにか?が、北東あたりを向いていた。9時30分ごろ。

早めのお昼は、ナポリタン。洋食屋、昔ながらのナポリタン。時々、食べたくなる。

ビルの四階廊下を歩いていたら、カラスが窓に沿って飛び、ビルを飛び越える。近くでみると迫力満点カラス。

福島、茨城、千葉、東京、散歩。だれが散歩するのだろう。右耳、工事中のひよこ、工事終了かもしれない。

岐阜、北陸、九州を、散歩。

夕方、カラスが、二羽、仲良くくっついてアンテナに立ち、体は南あたり、顔は、揃って北西か西あたり。シンクロナイズドスイミングみたい。

宇都宮餃子スープ、少し、ご飯少し、ゴマキュウリ少し、熊本海苔少し。

北海道を思い出す。なんかいま、電線で、椋鳥がなきさけんでいる。昼間の団地のアンテナにとまっていたのは、椋鳥かも。

さきほどのカラス二羽は、ついて来て、一羽は木の中に、一羽は電線で北西?あたり、くるっとまわって、南東あたりを向く。

弁当屋の前を通ったら、ついつい買ってしまった、チキン竜田揚げ弁当。でも、本当は、チキン南蛮弁当を食べたかったのに、また、間違える。
徳島ジュース。

右耳ガリガリ、東北を思い出す。