まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

なんだかすっかりやる気がない~

数年前にみた夢、台風のコースが、朝鮮半島と日本の間を通るといやだな~と。

山形芋煮が食べたくなる。島根の店で食べた肉豆腐が、芋煮の味とにていたかもしれない。

朝早く、カラスが吠えるように鳴いていた。あさごはんは、軽く宇都宮餃子スープだけ。静岡茶

お昼は、簡単、ごはんと熊本海苔と、宮崎紅はるかのマヨネーズ和え。

夕方、埼玉油揚げをタップリ入れた、愛知味噌煮込みうどん。神奈川の鳩サブレ。

すずめが歩いていたり、屋根に並んだり遊んでいる。屋根は陸上。

18時30分すぎ
カラスが、東~南東 北東 北 南
二羽で、手分けして、鳴いていた。


熊本、大分、瀬戸内海あたりを、思い出す。福島、宮城、岩手あたりも思い出す。

夕ご飯は、千葉のシシトウ、横浜かき揚げ、新潟サラダ菜、山梨キュウリ、埼玉ゴマドレ、?のカボチャ、後何か?忘れる。いままでのナスは、香川のナスでした。

お茶は、石川のお茶。ひさしぶり。
愛知をよく思い出しているみたいだ。
こけしの旅、どうなったのか中途半端だ。

福島、茨城は、毎日、思い出す。何年か前の5月6日、たぶん、とても福島のはるか沖を思い出した日だ。そのことを思い出す。

島根か鳥取の日本海、けっこう強く思い出す。初めてかもしれない。

北海道も毎日、思い出す。