まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はなび

北海道、青森あたりを、思い出す。また、長野から山梨あたりも思い出す。
和歌山、兵庫、九州あたり。

f:id:tenuguisan:20150721090612j:plain

宮古島モズクと秋田菊の酢の物。薬草みたいな甘いお茶。

おじいさんを起こしたら、雨か?、といって起き、ご飯を食べたら、いやになっちゃうな~と、いうから、なにが?、と、聞くと、天気が、と、天候を心配していた。

鳥が、鳴いているな~

すずめが、関東の電柱にとまっていて、椋鳥か目の前を飛んで木に潜り込む。これは島の合図。

おばあさんは、昨日から、きらめく星座、を、歌っている。やはり、天気も気になるらしい。

お昼は、ミニ明太子シラス弁当。ゴボウパン。

東北、関東、岐阜、滋賀、京都~
夏休み、青春18切符の旅が懐かしい~
でも、こんなに暑いと、へたばりそうだ。

おばあさんは、アメリカを思い出しているのだろうか?

おじいさんが、山にいる人が心配だ、と、いう。どう心配なのかはよくわからないが。

とにかく、気をつけて日々、過ごしたいと思う。楽しいことをたくさん見つけて。

夕ご飯、忘れる!

北陸~関西日本海側や、和歌山強く思い出し、福島、茨城、まだまだ思い出す。宮城も時々。

鶏肉好きの友達と、島根の料理屋へ行くことにした。鶏肉、豚肉、馬刺がおいしかったから。

夜食に、キナコパン。懐かしくホットする味。