まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ゆず

九州地方、西日本、東北、北海道を、思い出す。

f:id:tenuguisan:20150718094056j:plain

ゆずの朝ご飯。
薬草のようなお茶に、ハチミツ。
鎌倉フランス。
高知のゆずたまご。
九州タケノコ。
八丈島ジャガイモ。

夜食も、ちょこまか食べる。
岩手ごはん。
広島チリメンジャコ。
山形ウド。
奈良漬け。
海老せんべい。

朝早くから、いろんな鳥が鳴いていて、目がさめる。
カラスも激しい。

お昼に、島原味付けのりで、ごはんまいて少したべ、明太フランス、買って食べる。徳島ジュース。

若い二羽のカラスにあった。また、騒いでいた。
すぐあと、別の二羽が、飛んできて、一羽は、木にとまり、一羽はビルの屋上で、東か東北?あたりを向きながら、鳴いていた。よくみえない。
屋根の上、ビルの上は、陸上を言っている。

夕方は、長野か、北陸、滋賀あたりまでを言っていると思われる電柱に、それぞれとまっていた。そう思うのには訳があるが、話が長くなるからこのままで。

夕飯は、讃岐うどんに横浜かき揚げで、天ぷらうどん。サラダとソーセージ、焼き椎茸。