はなび

f:id:tenuguisan:20150715083548j:plain

夜中にパチッと目が覚めて、福島を思い出していた。山口の友達に夕べ電話したな~とかおもいながら、桃を食べる。九州の桃。

兵庫~岡山、軽く寂れながら思いだす。

チョコレートは、持ち歩けないけど、家ではチョコチョコ食べる。おじいさんのお気に入り。

宮城、岩手を思い出す。

お昼にたこ焼きを食べる。紀州梅味。一年に、にさんどしか食べないたこ焼き。夏の屋台のお祭り気分なのか?
中華ランチにしようと思ったら、まだ時間か早すぎた。

和歌山、沖縄、小笠原、夏本番かもしれないが、台風が気になる。
千葉や茨城、散歩。

岩手ごはん、キュウリのマヨネーズ和え、カボチャと山形鳥だんごの煮物を食べる。

夕方、建物から出たら、カラスが一羽飛んできて、電柱にとまって、北東、東あたりを向いてしばらくいて、次にクルッと回って南あたりを、南西かな?むいてとまっていた。
そうしたら、尾長が、長い尾をすーすーさせながら、北から南へ横切っていった。
尾長をみると、やっぱり、北海道を思い出す。

突然、ケンタの激辛チキンカツバーガー、食べてしまう。う~ん、和風の方がおいしいかも。

だから、夕飯、食べられず。夕飯には、宇都宮餃子も焼いた。

だけど、やはり、おなかがすいて、沖縄モズク、ごはんに瓶詰めウニのせて、食べる。
変な一日。