ゆず

f:id:tenuguisan:20150714075902j:plain

夜食に、ほんの一杯、道後温泉たまごソーメン、食べてしまう。
明け方まで、なんだかうつらうつらと、東北~福島~茨城~千葉あたりまで、波のように何度も何度も、思い出す。岩手あたりが中心だったり、福島が中心の時間があったり、茨城だったり。
また、青森や北海道も思い出す。

朝、鎌倉パン屋の、四角いクリームパンとミルクティー。岩手ごはんに、熊本の味付けのりまいて、北海道のトマトを食べた。
岩手ごはんが、やたらにおいしく感じる。

朝、接続しにくい時間があった。

兵庫~大阪~和歌山あたり、シビレル感じ、しながら、昨日まで思い出していたな~と、思い出す。岡山も後からシビレル感じで思いだす。

ツンツンと、静岡、愛知も思い出す。

カラス、さっきまで、鳴いていたかな~
南の木で鳴いて、それから、西側あたりに移動したかな~

レトルトのカレーを食べた日、買った、福神漬け、美味しくて、夕べもカレーではないのに、食べた。なにかあるぞ、このおいしさ。どこの福神漬けかと思ったら新宿だった。
カレーも、中村屋だったから、あっていたのか?

今も、接続に時間がかかる。
さっき、二羽の椋鳥が、ビューんと、鳴きながら、北へ飛んでいった。

そろそろ、お出かけの準備。

驚き、驚き!
今日も、ローストビーフサラダが食べたくて、100グラム弱、買って、ほんの一切れ食べたら、昨日とは味が違い、あまりおいしく感じない。
一日ちがいでこんなにも、違うなんて~

カラス、鳴き声、続く。
木だったかもしれない。

鹿児島、高知、思い出す。午前中は、河口湖を思い出していた。オルゴール館とか。
宮城、山形も、旅したな~

夕飯は、イトコがカツがいいというので、カツ屋で食べる。