ひよこ

f:id:tenuguisan:20150707113040j:plain

ひよこは、右耳工事中の間は、思いっきり遊ぶことにした。さて、何して遊ぶ?

ひよこは、こけしさんを、おもいだしていた。こけしさんは、いま、飛騨高山にいるはず。でも、こけしさんは、これから福島に向かうにちがいないと、ひよこは思っていた。

だからひよこも、のんびりと、福島へ旅しようか。その前に、千葉、房総半島あたりで、すずめと遊ぶ。
すずめは、何羽も飛んだり、地面に降りたりしている。今日は、キジバトが、ボディーボンボン、ボディーボンボンと、電線でないている。

あんな高いとこまで、飛べないな~

カラスは、高い屋根の上で、鳴いたり、大きな木に潜り込んだりしている。バタバタ音をたてて。
あんな高い木に、飛び込むことはできないな~

また、カラスは、新聞販売所のある道を、ジグザグに飛んでいた。この道にカラスがいると、ひよこは、なぜか長野や滋賀を思い出す。

不思議だな~
でも、不思議には不思議なりの訳があるにちがいない。
探偵なら、調べるところだ。

忘れないうちに、今日、食べたものを、書いてみよう。
あしたばうどんとツナの焼きうどん。宮崎ナスも入れた。宇都宮餃子スープは、昨日の朝だったかな~
木村屋のクリームパンと島根の牛乳。
ドイツ?パン屋のパン。
まいにち、ソースカツ丼が食べたくなる。
鮪の煮付けと北海道きゅうりとカニ缶詰めの酢の物。
アボカド鰹節。岩手ごはん。

あれ~
遊ぶの忘れた。
アメリカ合衆国を思い出す。