まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

パイナップル

f:id:tenuguisan:20150705131122j:plain

パイナップルの香りはいいね~
パイナップル畑の近くに、遊びにいったことがあった。旅してね。
山中、全部、パイナップルの香りで、驚いたな~。

パイナップル、すずめに、つまづきそうになり、驚く。二羽が、パイナップルの足下で、嘴、ツツキアイ。喧嘩ではなく、かわいい姿。

ホオジロも、飛び回っていた。

夕べ、食堂の窓の外側に、ヤモリが張り付いていた。パイナップルは、大人のヤモリに気づかれないよう、窓の開け閉めをしてみた。
大人のヤモリは、大きいよ~

パイナップルの旅は、北海道、宮城、静岡を、それぞれ巡る。

思い出した~
パイナップルが、食べたもの。朝、ちりめんじゃこしか食べたくなくて、和歌山のちりめんじゃこに岩手米。徳島ニンジンリンゴジュース。お昼は、小豆島ソーメンと、野菜の浅漬け。
夜は、ひよこさんの希望で、ピザ、パスタ屋。今日のパスタは、カルボナーラを注文してみた。
f:id:tenuguisan:20150705203025j:plain