まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ひよこ

f:id:tenuguisan:20150703104412j:plain

アメリカ合衆国の夢をみる。なんだかカラフルな地図、縦にシワがはいっていた。ノースカロライナとか、別の州の州名をだれかがいっていたみたいだ。

ひよこ、ひよこなのに、たまごを買う。ゆずたまご、だって。高知県のたまごだった。

たまご、黒たまご。
たまご、たまご湯。
ひよこ、色々、思い出す。

ひよこ、右耳はどうにかなったらしい。ただ、北海道~東北~関東~伊豆諸島あたりまで旅をする。

ちりめんじゃこ、和歌山産、が食べたくて、のこりひやごはんにかけてたべ、しばらくしたら、出先で、10分しかないのに、お茶にする。

f:id:tenuguisan:20150703172313j:plain

あっ、ひよこ、二羽の尾長にあい、北海道を思い出す。一羽は、葉っぱをくわえていて、美しい立ち姿。電線にとまって、こっちを見ていたんだけどね。

ひよこ、紀伊水道を思い出す。